2009-01-01から1年間の記事一覧

二日分まとめて固定ローラーのレポート

今日(12/22)は初動負荷トレーニング。明日は休日だが出張なので、一汗かくだけで乗る。先週の忘年会続きで身体が疲れている。睡眠時間を取っていても昼間も眠く、電車の中でも座ると落ちてしまう。完全に過労状態にある様だ。 当然ながらローラーも軽めで…

荒川&新木場

金曜日の忘年会は結局、2:30まで解放されずに寝たのは3:00過ぎ。二次会ではアルコールは摂らなかったので二日酔いにはならないが少し眠い。やらなければならない仕事もあるので、荒川を大宮カントリーで往復するコース。 荒川 12/19(土):走行時間…

出張帰りにローラー

出張から思ったよりは早く戻れたので固定ローラ−。10分アップ後メディオのつもりで260wattあたりをキープするが5分したら、もう一杯一杯。今日はずっと新幹線の中、会議で全く身体を動かしていなかった。10分のアップでは身体が動かない。 無理せずにメ…

午後から大井埠頭へ

午前中はまたまた地域の餅つき大会へ。アルコールも断りそこそこのタイミングでどうにかリリース。12:00スタートで大井埠頭へ。N大チームは見えるものの特にだれとも絡むこともなく大回りを5周。5周目にスローパンクチャー。最近、乗ると2回に1回は…

大井埠頭/都心部激坂めぐり/迎賓館周回

朝起きたら路面がかなりウェット。荒川は水浸しが予想されるし、ヤビツ峠に行くには遅い。仕事をしてから14:00過ぎスタートで大井埠頭へ向かう。大井埠頭へ着くと大量のトレーラーの列。いつもはこの時間はパラパラしか走っていないのだが今日は時間延…

固定ローラーでメディオ+

月曜日は高知出張。火曜日は区のPTA関連の集まり&酒席。今日の昼間は仕事先から初動負荷トレーニングに回れたので、トレーニング済み。とはいえ、せっかく乗れる日なので仕事の途中にちょっとローラー。10分のアップ後、メディオ相当10分走とする。250w…

夕方の大井埠頭を3周

今日は地域町会総出での大餅つき大会。朝から校長と挨拶回り、その後は自分の町会の手伝いで、餅をつく。ほぼ最後まで餅つきを手伝ってから大井埠頭へ、時間は2時間。大回りコースを3周。できるだけメディオ強度を維持うするつもりで走る。最後の1周はPチ…

雨の前に急いで荒川へ

先週から風邪気味で、一昨日は熱が出かかった程、調子を落とした。いくらかましになったが、今日も走りながら時々咳き込む様な様子。9:30頃出発し、荒川へ。軽い向かい風の中を行く。岩淵水門の手前で少しペースアップ、メディオ+程度の強度、向かい風…

出がけにローラー

今日も夜は酒席。喉の腫れも収まらず風邪っぽい感じは高まっている。明日も酒席で、昼間も全く隙間が無いので乗るなら今日しかない。打合せの途中で30分だけ固定ローラー。10分アップ、10分メディオ(250watt~260watt)10分ダウン。 やはり乗れば体調か…

取り急ぎローラー

昨晩も奈良で接待を受けた後、ほぼ最終の新幹線で帰宅。今日も急に酒席、明日、明後日とずっと酒席の予定が詰まっている。今日はローラーに乗る予定だったので、夜になる前に軽めに。左膝に少しダメージがある。メディオの250watt10分がとてもきつく感じる…

新木場で調整走

8:00起床。身体はさすがに重く、軋むような動き。今日は調整のために新木場へ。江東シーサイドマラソンを横目に見ながら新木場に到着。今日は人数は少なめ、所属チームDomaniは2名だけ。R1は最初は2名だったが結局は6名ほど登場。 最初はアップしなが…

久しぶりのヤビツ峠へ

昨晩は古い友人とちゃんこ、Soul Barとはしご、結構飲んだ、ただ、日付はまたがなかったので二日酔いにはならなかったのが救い。先々週末は全く乗れず、先週もあまり乗れなかったので今日は久しぶりのロングランへ。荒川は工事中であまり距離を伸ばせないの…

くるくる固定ローラー

今日は珍しく1日事務所で仕事。ただ、ちょっと風邪気味。 11分アップ。10分メディオ(250watt+)1分レスト、ソリア(350watt)、2分レスト、ソリア、1分レスト、ソリア、1分レスト、ソリア、1分レスト、ソリアで終了。 苦しいのだが、終わると心も身…

晴天の東宮、迎賓館を周回

昨晩は長女の同級生の家族と立石でもんじゃ&カラオケ。それぞれ、中3と小6の子ども+夫婦で何だか結構楽しく過ごせた。とうことで、4日連続の酒席となった。9:00起床だが出発は11:00。皇居経由で東宮、迎賓館の周回コースを10周回。2周目で…

雨の止み間の大井埠頭へ

今週は木曜日から土曜日まで酒席の3連続。三日目の昨晩は、飲んでる途中で寝てしまうほど、身体に応えていた様だ。つくづく酒飲みでないな〜と思う。今朝、8:00前に起床、朝食を摂っている内に雨が降り始める、天気予報の通りに10:00前には止んだ…

週中の夜ローラー

今週も気がつけば木曜日から土曜日まで毎晩酒席の予定が入ってしまった。残るは水曜日、ということでローラーを。10分のアップ、10分をメディオ相当(240wattから260wattに上げて行く)、ソリア相当(350watt~ちょっと弱い?)3本。 11/17(水)固定ローラ…

荒川でリハビリラン

先週から昨日日曜日の深夜まで、自転車に触る時間も無い生活が続いていた。やっと解放された今日は、昼までだがロードに乗る。自転車筋と心肺・循環器系のリハビリが目的。 軽い向かい風の中、30km/h前後で走る。堀切から先は風向き少しかわり、速度を33km/h…

大井埠頭で100km

城南野鳥橋の走り方は考える時期に(そろそろ限界) 9:00出発9:30大井埠頭到着。沖縄の開催日のせいか、昨日の荒川同様、ハイスピード系の人の姿が少ない。走り始めの1周目、城南島を回って城南野鳥橋の手前に来たところでパトカーに呼び止められる…

物見山へサイクリング

今週は水、木と酒席がつづき金曜日は出張になり。少々疲労困憊気味。7:30に一度目が覚め、学校があるのに寝坊している長男を起こしてから二度寝。9:00に起きて、結局走り始めたのは10:30。軽い向かい風の中を30km/h+程度で走る。今日もアドレナ…

午前中に東宮周回

今日の午後は打合せ等、予定が一杯。最近全然坂を登っていないので、寒風の中、東宮・迎賓館を10+1周回。北風が吹きとても寒い、本当に冬の様。ただ、空気は澄んで気持ちは良い。 道が空いているのに、今日は2回も幅寄せされた。どちらもクルマが偉いと…

強風の新木場

いつもながらのゆっくりスタートで今日は久しぶりの新木場へ。9:40頃に到着。最初は誰もペースが合う人が居ないので独走でしばらく周回。R1の皆さんに追いついてからは先頭交代しながら数周走る。だんだん人数が減りNさんと二人になるが、西行きの直線路…

荒川を桶川まで

昨晩はマイケルジャクソンの映画「This is it.」を見たせいか、なんとなく興奮状態で就寝時間が遅めになった。自然に目が覚めたら9:00。自転車にまたがったのが10:30。荒川へ向かう。 今日はあまり追い込む気分にならない。疲れが少し貯まっている? 最近長…

台風一過に固定ローラー

昨日の夕方は夕方まで丁度五反田で仕事だったので、そのまま初動負荷トレーニングへ。トレーニングが終わって歩いていると、仕事仲間の方からアルコール付きのミーティングのお誘い。東銀座で21:00頃終了し地下鉄の駅に行くと、またまた、仕事仲間で丁度連絡…

曇天の大井埠頭で午後連

昨晩は伯父の誕生パーティーがあったりしたので、夜更かしして就寝。濡れた路面をクルマが走る音を聞きながら寝ていたが、その音が変わった10:00頃に起床。昼過ぎまでは末っ子の勉強を見てから、バスケットボールの練習会場の学校まで送る。自由になった13…

ひんやりした曇天の下、岩槻往復 ワイヤー交換

今日は今月納車したリカンベントのお客さんの出張調整を兼ねて埼玉の岩槻まで出かけた。岩淵水門までは荒川河川敷、そこからは122号を走る。路肩の狭い国道を大型トラックに混じって走ると、ペースが上がる。集団で競争するものアドレナリンが出るが、トラッ…

軽めに固定ローラー

昨晩はローラーに乗るつもりだったが、夜の学校関連の会合の後、酒席に誘われ断念。今日は反対に酒席かと思ったが、帰って来れたのでローラーに。10分アップ。メディオ想定で10分。前半5分は250watt平均、後半5分290watt平均で負荷をかける。後半の終わ…

二日酔い後。ローラー

月曜日の夜は、秋の恒例行事べったら祭りに挨拶に出向く。挨拶の後、2次会、3次会と行くことになり、気がつけば6時間も飲みっぱなしになってしまった。朝起きると、顔が赤い。完全な二日酔い。昼過ぎまでアルコールが残っているのが自覚できる有様だった。ど…

大井埠頭で夕連

午前中から14:00までは、地域の子ども向け行事に行く。無事終了して14;30スタートで大井埠頭へ。 自転車の姿はパラパラと見えるが、いつもの様に独走。南風が強いので今日は南行きの直線を使ってトレーニングをするのがテーマ。南行きの直線はほぼ…

アルコール抜きで荒川へ

昨晩は仕事仲間と打合せの後飲み会へ、結局日付が変わるまで飲んでいた。今朝はほぼ当然の様に二日酔い。今日は練習というよりもアルコール抜きのための走行。行きは追い風基調。大宮カントリーで折り返す。アルコールの抜けた帰りは向かい風で負荷がかけや…

一人でローラーでもがく

昨晩は出張で少々間の空いてしまった初動負荷トレーニング。明日は、取引先と酒席、ということで今日は固定ローラー。 昨日のトレーニングでの強化メニューも効いているので、最初は少し脚の回りが重い。昨日は古い女性メンバーの人に片脚レッグプレスの負荷…