2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50代最初のランは低調

酒席続きの週 一昨日はPTA関連の酒席。昨日は地域での納涼祭りがあり、夕方から準備、焼きそば焼き、挨拶回りと大汗をかき、その後深夜まで飲むことになった。自宅のあたりはとても地域の納涼祭が盛んで、PTAで挨拶にまわるだけでも11の町会がある。当然な…

大井埠頭で思い出したこと

40代最後の練習 今日も朝に用事を済ませてからスタート。大井埠頭到着は11:00頃。休日なのでコンテナヤードはお休み、日曜日よりは若干走行するトラックが多いが、十分に空いている。風は結構強いが、日差しがあまりなく思ったよりも走りやすい。自転車は…

短めの荒川

遅出のスタート 今日は15:00から予定がある。といって朝もゆっくりなのであまり距離は稼げないことになった。10:00前からスタートして11:30で折り返す予定。風が巻いていて風向が安定しない。ただ、一定の風向よりは幾分楽なので、アベレージは若干高め…

軽めの豊洲夜連

時間の過ぎる早さ 早いもので、もう月の半ば。1週間が2〜3日にしか感じなくなっている。後、1週間足らずで半世紀を超える歳になるので無理もないか。このまま1年もあっという間に終わる。 軽めの夜連 明日は夜の深めの時間からミーティングがあったり、…

遅出で酷暑の大井埠頭へ

遅出で淡々と独走 昨晩は知り合いのお宅でホームパーティーで帰りが遅くなった。目が覚めたら9:00になっていた。大井埠頭には10:00過ぎに到着。城南島のみんなが折り返す所で、警察が中央車線でのUターンへ指導を行っていた。やはりドライバーからの通報が…

酷暑の荒川ラン

Defeetアームスキンライト 末っ子を学校に送りだしたりしている内に9:00過ぎになり、結局出発したのは9:30過ぎ。今日は暑くなりそうだ。今日の新装備はDeFeetのアームスキンライトという日焼け防止アームカバー。白いメッシュの柔らかい生地で装着感も良く、…

豊洲夜連とサイクリングロードでの事故

登坂メニューのメリット 20:00頃に仕事が少し落ち着いたので夜連へ行く。今日もいつもと一緒の豊洲/晴海大橋/新豊洲を10周回+晴海大橋1往復。晴海大橋のわずか数百mの登坂練習だが、これを始めてから登り以外にも変わったことが多い。何より苦手だっ…

新木場ラン

霧の新木場 新木場の朝は霧の中だった。風もそこそこあり、この湿度と気温にしては走りやすいコンディション。もうすでにおおかたのメンバーは到着していて周回を始めていた。今日は気心の知れたメンバーばかり、所属チームDOMANI、仲良しチームのR1…

夏らしい荒川

Aさんと立ち話 メール、電話といった連絡事をしていたら10:00過ぎ、一段落したので荒川へ行く。岩淵水門の手前で、RチームのAさんと合い、しばし立ち話。上流で引き返した帰りとのこと。Aさんは先週はJCRCのレースに久しぶりに出て完走されたそう。…

強風の中、豊洲夜連

またまた酒席 昨晩は18:00から24:00まで、高級な和食からバーまで3軒で飲むことになった。二日酔いまでは行かないのだが、お酒を多く飲むと眠りが浅いためか疲労感がある。 後は胃が荒れるので胃の不快感も少し感じる。はしご酒はあまり好きではないのだが…

豊洲夜連と6月集計

豊洲夜連 明日(水曜日)は酒席があるため、夜連に行く。いつも通りの豊洲/晴海大橋/新豊洲を10周回。最後の晴海大橋でがんばってのぼったら、坂を上るトラックと併走していた。メーターを見ると約35km/hを超えていた。力む感じも、膝への極端な負担感も…