2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超強風の大井埠頭を短時間

いつもながらゆっくり起床。出発は10:00過ぎ。大井埠頭へ10:30に着く。非常に南風が強く、北部陸橋下では突風で止まりそうな程。1周して横を見ると見慣れた姿。かつて有力実業団チームに所属されたTさんだ。すぐに合流して一緒に周回。2周ほどご一緒してTさ…

ちょっとまとめて記録

最低限メニュー、メディオ走10分だけは続ける 酒席と出張があると、ローラーもどうしても乗れない。疲れていても乗れる時間があれば、ともかくもメディオ10分。4/20(火)固定ローラー 走行時間:22:40 走行速度:Av 24.1km/h Mx 28.2km 走行距離:9.08km …

新木場、大井埠頭のダブルヘッダー

夕方の大井埠頭を楽しむ 土曜日は午前中から夕方まで、娘の参加した浅草の流鏑馬の写真撮影に行く。戻ったら16:00前、大分陽が延びたので日没までの2時間を大井埠頭で過ごす。軽めの強度で3周を走って終了。 4/17(土)大井埠頭 :走行時間:1:56 HR:AV 13…

夜連でリフレッシュ

豊洲夜連 何となく気分が沈む感じだが、夜連へ行く。様々なことがあっても正気を保て居るのに自転車はかなり貢献していると思う。苦しいほどの強度で走ったり、爽快感を味わうことでマインドセットがその前とは一度切り離される。身体と心も統合される。そん…

アルコールを抜いて夜ローラー

昨晩はお通夜の帰りに飲み過ぎてしまい、二日酔い気味で朝を迎えてしまった。今日はアルコール抜き。夕食後の22:30 からメディオ10分のみこなす。アルコールを摂らないとこれができるのが良い。ともかくもメディオレベルに身体と意識を慣らし、そのレベルを…

仲間と大井埠頭を楽しむ

久しぶりにちゃんと起きて大井埠頭へ行く。到着は9:00、到着後すぐに見慣れたジャージの一団に追いつく。R1のメンバー、Cチーム所属のYさんご夫婦。CジャパンのIさん。みな10〜20年位の古い付き合いの仲間ばかり。3周目までは談笑しながらのんびりと走…

夕方に荒川へ

PTAの用事で朝から伊東へ行き、戻ったら16:00。まだ陽が高く良い陽気なので、荒川へ行く。行きは追い風の中を軽めに回しながら行き岩淵水門で折り返す。帰りは向かい風の中を30km/hキープで走る。だらだらとした登りをシッティングで登るイメージでフォーム…

豊洲夜連

今日は珍しく事務所での作業の1日。報告書を1本仕上げて19:00頃から豊洲へ。いつもの豊洲、新豊洲周回コースを走る。あまり今日を上げる気にはならず、登坂時のフォームをチェックしながら周回。いつもの様に10周。 4/9(金):走行時間:1:47 HR:AV 125 M…

カラダが基本強度を忘れない程度にローラーでつなぐ

今週は入学式ウィーク。日曜日は長男の大学、火曜日午前は地元小学校、午後は次男の中学、水曜日は長女の高校、木曜日は地元の幼稚園。後は土曜日の区の全寮制の小学校の入園式。何だか入学式の合間に仕事をしている様な状況。間の仕事も今年度ずっと続く仕…

久しぶりに荒川を上流へ

久しぶりに荒川を走った。土手の工事もほぼ終わり上流までスムースに行けるのがうれしい。行きは岩淵の手前から合流した人が、ペースが合いずっと前後しながら走る。脚を見ると練習量をこなしているのがわかる。年齢は自分の半分くらい、せいぜい30歳位か…