雨の止み間の大井埠頭へ

simpleB2009-11-22

今週は木曜日から土曜日まで酒席の3連続。三日目の昨晩は、飲んでる途中で寝てしまうほど、身体に応えていた様だ。つくづく酒飲みでないな〜と思う。今朝、8:00前に起床、朝食を摂っている内に雨が降り始める、天気予報の通りに10:00前には止んだので、路面が少し乾くのを待って出発。気温が低いので、今年初の指切りの下のニットのアンダーグローブとシューズカバー着用。気温は10℃を切っていたので、ほぼ冬模様。

大井埠頭に着くと、北部陸橋側はウエットだが、南部は完全なドライ。かなり局地的な雨だった模様。自転車はパラパラいるだけ。他の人たちが城南野鳥橋でUターンをしているが、自分は城南島を一人周回。みなきっちり信号を守っているのは良いことだが、それ以上に野鳥橋の中央車線寄り走行&Uターンを止めるべきだと思う。こちらの方が明かにドライバーと警察を刺激しているのは明かだ。

自分は線路横の強めの向かい風の直線をソリア相当(35km/hキープ)。残りの向かい風区間を30km/h+でメディオ相当。追い風区間はレスト気味に37km/h程度で走行。
帰りに銀座松屋の浅野屋で今週の朝食用のパンを買ってから帰宅。午後は会社の決算の打合せで税理士事務所の職員が来社。

11/22(日)大井埠頭:走行時間:2:57 HR:AV 142 Mx172 走行距離:88.0km 走行速度:Av 29.9km Mx51.2km Cad: Av70 Mx105 平均気温:8℃ 登坂高度:135m 消費カロリー:1722kcal