一人でローラーでもがく

昨晩は出張で少々間の空いてしまった初動負荷トレーニング。明日は、取引先と酒席、ということで今日は固定ローラー。
昨日のトレーニングでの強化メニューも効いているので、最初は少し脚の回りが重い。昨日は古い女性メンバーの人に片脚レッグプレスの負荷を聞かれて気付いたが、いつの間にか、体重の3倍程になっていた。補助付きとはいえ片脚レッグプレスなのでかなりの重さ?まわりを見ても片脚でそんな負荷をかけている人は誰もいない。その割には強くなった感じはあまりない。
10分アップ。LTあたりと思われる240~250wattで10分、1分:320watt、1分レスト、1分320watt、1分レスト、1分320watt、2分レスト、1分340watt、2分レスト、1分350watt、10分レスト時々ハイケイデンスで30secを2本。
固定ローラーの方が安定した負荷を掛けられるので確かに効率的。ただし、これだけだと飽きるので、外で走るのがより楽しく感じる効果がありそう。
しかし、今晩は急に涼しくなった。昨日居た京都でももみじが色づき始めていたので、いよいよ秋らしい天気になってきたようだ。
10/15(木)固定ローラー 走行時間:45:12 走行速度:Av 23.5km/h Mx 41.2km 走行距離:20.605km 出力:Av 205watt Mx487watt 450kcal