2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上海出張後の週末

北東風の中の荒川 前日夜遅くに上海から戻る。疲れがたまっているので、ゆっくり9:30頃に起床。11:00過ぎにスタートし荒川へ。走り始めはアームウォーマーをしていても肌寒い。風は北東風、上流へ向かうと右からの横風、時に斜め後ろからの追い風となる。途…

体調回復走

先週の暴飲生活がたたり、週の前半は体調が悪い。月曜の初動負荷トレーニングで少し回復するが、ローラーに乗る気にもならない。水曜日になってどうにか普通に近づいてきたのでメディオ10分走。 5/19(水)固定ローラー 走行時間:24:09 走行速度:Av 25.0…

酒席つづきの日程をどうにかクリア

酒席つづき 水曜日から土曜日まで深酒をする行事が続く。止めは金曜日で自分の送別会なので結局3:00過ぎの4次会まで。当然ながら、翌土曜朝はしっかりとした二日酔い。午後からは仕事関係の知り合いとのバーベキュー。減らすとはしても酒抜きというわけ…

暖かな大井埠頭をぐるぐると

9:30頃に大井埠頭に到着。北部陸橋を下りてすぐに、ダブルTさんの姿を見かけたので少し待って合流。どこかの集団に乗るためにゆっくり走っていたとのこと。その内、トライアスロンの学連選手を中心にした集団が来たのでそこに乗る。最初は後ろに居たが、中切…

午前中に荒川を

学校に行く子どもたちの声で7:00頃に目覚める。今日は午後一番から予定が入っているので、走れるのは午前中だけだ。8:30スタートで荒川へ向かう。この時間だとまだ人が少なく走りやすい。行きは横風から軽めの追い風。35~40km/h程度のアベレージで行く。秋…

午後の大井埠頭

午前中から午すぎまで、家事や仕事をして過ごす。遅めの昼食を摂ってから大井埠頭へ行く。強い南風の中を一人で周回していると、この前の日曜日のK大の集団でもお見かけした京都のクラブチームジャージの方と一緒になる。1周半ほど、高めの強度で先頭交代し…

大井埠頭でハイスピード走

いつもながらのゆっくり起床。大井埠頭には10:00過ぎに到着。到着後、4/29にご一緒したTさんに遭遇。高速週だから離脱したところとのこと、一緒にショートカットしてT大を中心とした集団に合流。中にはR1のTさん、チーム後輩のH君も居る。今日のT大はいつも…

昼から体調調整で走る

昨晩はPTAの歓送迎会で遅くなった。送られる立場なので最後の3次会まで付き合い終了は3:00過ぎ。9:30に目が覚めて走りはじめは11:30。荒川は行きは横風気味の追い風。秋ヶ瀬橋まで行き引き返す。帰りはほぼずっと強めの向かい風、岩淵までは32〜30km/hペース…