2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた遅出で大井埠頭

一昨日の深酒のダメージで自然に起きたら9:30、結局スタートは10:30過ぎ、大井埠頭には11:00過ぎに到着。1週目にK大トライアスロンチームらしい集団が来たので飛びつく、かなりスピードは速いが、最終周回だったらしくすぐに居なくなってしまった。それから…

大井埠頭で夕連

この土曜日も地域の小学校の周年式典に出席。その後、急いで事務所に戻り、大井埠頭へ向かう。15:00過ぎに到着。今日はトレーラーの引きが遅めで北部陸橋あたりにまだ大分残っている。始めの2週程は北部陸橋をパスして周回する。その内にいつもの様子に戻っ…

外で乗れないのでローラー

今週はどうにも乗れない。火曜日は雨、昨日(水曜)と明日(木曜)は年末らしく酒席。今日は天候がよろしく無い。戻ってきたのも遅く8:30、乗るつもりもあったが、雨の降りだしが早そうなので、固定ローラーで我慢。 そうそう、今月号のファンライドを見…

好天の大井埠頭

今日は朝一番は再来週の町内のお餅つき大会の準備。終わってから大井埠頭へ向かう。到着は10:00過ぎ。1週したあたりで、複数の大学混成のハイスピード軍団が来る。その先頭集団に飛びつき3週ほど走る。その内に見覚えのある古ーいLOOKフレームの人が、ロー…

仕事の合間に荒川へ

今週末は連休だが、全日休める日は1日もなさそう。今日も仕事の隙間でちょっと荒川へ。先週とは打って変わってとても天気は良い。ただし、季節風はとても強く、上流へ向かう行きはかなりの向かい風、うっかりすると25km/hペースまで落ちる。朝霞の水門まで…

冬模様の夜連

ここ数日ですっかり冬の様子になった。ウェアもロングタイツとして冬の装備でスタート。今週は日曜日は雨、月、火は酒席、水は人と会う用事があり、ずっと自転車に乗れなかった。日曜日は雨の止み間を見て娘と隅田川テラスを9kmジョギングできたのがせめ…

大井埠頭でまたまた雨に降られる

今日は朝から午後まで、区内の小学校の周年行事に出席。事務所に戻ったのは 2時過ぎ、支度をしてスタートしたのは2:40頃。大井埠頭には3:00過ぎに到着。空模様が怪しいがなんとか保っている。走り始めてすぐに雨がポツリとくる。30分ほど走っていると北側…

暗い気持ちを夜連で晴らす?

事務所に戻ると20:00を過ぎていた、が、今週は全然乗れていないので夜連へ。コースはいつも通り、だが、道路工事がまた増えてきた模様。期末が近くなってきた? しかし、景況感が悪いですね。仕事の方にも影響がありそう。まあ、身体が健康ならどうにかなる…

冷たい雨の中、大井埠頭を走る

昨日は高校の同窓会、10年ぶりに多くの友達、恩師と語り合った。夕方から始まり、4次会が終わったのが0:30過ぎ、就寝は1:30となった。起きたら9:30頃、ということで、11:00出発で大井埠頭へ向かう。知り合いの姿は見えるがもう帰り支度の人も多い。1周し…

軽めにローラー

今日は仕事をしていたら、結構遅い時間になってしまった。気分もあまり外に出る感じではなかったので、30分だけ固定ローラー。 やっと出会った理想のバイクMERLIN WorksCRはもう入荷できないとのこと。メーカーの在庫を押さえておいてもらったのだが、出荷…

冬を感じる夜連

週末に向けて天候が悪化傾向とのこと。今晩は走りにゆける時間が取れそうなので夜連へ。今日は比較的コンディションが良いのか。比較的強度の上げられる夜連になった。気温は大分下がってきて化風の中にちょっと冬の気配も感じた。 昨日は週1回の初動負荷ト…

遅出で2時間

昨晩は午前3時に帰宅、寝たのは4時。日付が変わってからはあまりアルコールは摂らない様にしたが、体調が良い訳はない。10:30起床で11:30を過ぎて大井埠頭へ出発。 特に誰に絡む訳でもなく、独走でずっと走る。向かい風の南行きは33~35km/h 追い風の北行き…

さくっと2時間大井埠頭

午前中は末っ子の小学校の学芸会。午後早めは真ん中の長女の中学校のPTA行事があり、身体が空いたのは夕方。夜はまた酒席があるので、その隙間に走っておく。4:00前にスタートして大井埠頭へ行く。風は吹いているが巻いている、追い風、向かい風がはっき…