2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽めの大井埠頭

8:00に起きて、メール、食事をこなしてからスタート。大井埠頭には9:30過ぎに到着。パラパラと自転車の姿が見える。大きな集団はN大学のみ。N大学と一緒になるかと思ったが、レース序盤の一人逃げ状態で、独走のまま差が詰まることもなく走り続ける…

大井埠頭で淡々と独走

朝起きたら天候は急激に快復していた。ただし、南風が強い。大井埠頭に着くと特に誰が居るわけでもなく、自転車自体も少なめ。途中、ペースの会う人がお一人いただけで、その方とは4周ほど一緒に走る。先頭交代をするわけでもなく、ドラフトを利用するでもな…

気分転換の夜連

打ち合わせから戻ってきたら20:30。しかし、今週は夜連ができていないのと、何となく気持ちも沈みがちなので、遅めだが夜連に出る。気分が乗らなくても走りだせば、そこはそこ。身体が温まってくれば、調子はだんだんと戻ってくる。いつも通りの周回コース。…

大井埠頭で何となくハイペース走

昨日と比べて暖かい。今年初めて半袖のアンダーシャツにして出発。大井埠頭に着き、何となく学連トライアスリートの集団に追いつく。しばらく後ろに付いていると元実業団のHさんが登場。仲間も居ずにお一人のご様子。何となく一緒に走るがしばらくして一気に…

春らんまんの荒川

早めに折り返して先導役をお引き受け 今日も起きたら8:30、どうも早起きができない。疲労困憊気味。色々と用事を済ませて、10:30に出発。今日は人も少なく、気温も丁度良く走りやすい。軽めの向かい風の中を快調に走る。今日はどこまで行こうかと考えながら…

やっと夜連

今週はじめての夜連。何だかんだで機会を逸したまま、木曜日になってしまった。いつものコースをいつもの様に10周。前回の夜連では桜が楽しめたが、今日はもうすっかり葉桜になっていて、花見を楽しむ様な気配はすっかりなくなっていた。 今日意識したこと…

交通安全運動中の大井埠頭

大井埠頭でハイスピード集団練習 今朝は普段と同じ7:30過ぎに自然に目が覚める。支度をして大井埠頭に着くと9:10頃。自転車が多い、加えて今日は交通安全運動で交通少年団や交通安全協会、警察がこぞって出動されてキャンペーンを実施。到着後しばらく独走し…

夜桜を見ながら夜連

ちょっと汗ばむ夜連 今晩は暖かい。桜も満開。豊洲のコースも桜の木が多く花吹雪の中を走る。走っていると少し汗ばむ気温。この季節は夜連には絶好だ。古石場から豊洲へ抜ける橋が新しくなり走りやすくなった。メニューはいつもの10週回+晴海大橋1往復。 自…

午後から大井埠頭へ

暖かな大井埠頭を独走 午前中は町内のお祭りの手伝い。来月が2年に1度の本祭り。御輿や山車を出したり準備する。昼食を済ませてからスタート。大井埠頭には13:00過ぎに到着。当然ながら自転車はパラパラ。独走でしばらく走るとN大学のチームが見える。合流も…

イライラ解消に大井埠頭へ

今週は、結局夜連もできなかった。昨日は日帰り出張で広島へ行ってきた。朝から仕事をするが、Windows環境からもらったプロテクトされたファイルを開くのに時間を喰ってしまい。ちょっといらいらしていた。仕事の能率がどうにもあがらない、気分もすぐれない…