酒席つづきの日程をどうにかクリア

酒席つづき

水曜日から土曜日まで深酒をする行事が続く。止めは金曜日で自分の送別会なので結局3:00過ぎの4次会まで。当然ながら、翌土曜朝はしっかりとした二日酔い。午後からは仕事関係の知り合いとのバーベキュー。減らすとはしても酒抜きというわけにいかないので、午前中に酒抜きを目的に荒川を1時間だけ走る。おかげでほぼアルコールは抜けた。
バーベキューでは、初めはウーロン茶、あとからビール、その後は月島でもんじゃ&ビール。どうにか身体は耐えてくれた。

南風の強い大井埠頭

日曜日は酒疲れでゆっくり起き、11:00スタートで大井埠頭へ。到着後すぐにN大のペース走後の掛け合いに遭遇。先頭の3人を一応追うが、急なペースアップにまだ身体はついて行かない。全日本代表ジャージとスキルシマノの着込んだジャージ、ゲロルシュタイナージャージの3人はすぐ前に見えながらもなかなか追いつけない。強い向かい風の中を35km/h以上で行く。しばらくすると、N大の追走の2名と合流。3人になって最初は後ろに着くが、1人が脱落し、そこからは2人で先頭交代しながら前を追う。 だんだんと距離がつまっていくが、結局、信号待ちで追いつく、が、彼らは休憩時間へ。

独走で2周程走っていると、休憩を終えたN大の大集団と一緒になる。今度は後ろについてのんびり、かと思うと結構ペースは速い。追い風の北行きでは50km/h近く、とはいえ切れる程ではないので、1.5周走ったところで時間切れ。戻ってからはコーチングセッションを行って今日の自転車時間は終了。

今日はノンアルコールビールにしよう。

来週日曜からは上海へ出張なのであまり乗れない。やっと高い強度に身体が馴れはじめているがどうなるか。。。

5/13(水)固定ローラー 走行時間:18:37 走行速度:Av 25,2km/h Mx 29.1km 走行距離:7.80km 斜度:Av3.0% 出力:Av 222watt Mx292watt 190kcal

5/15(土)荒川 :走行時間:1:01 HR:AV 134 Mx167 走行距離:29.3km 走行速度:Av29.1km Mx50.3km Cad:Av71 Mx118 平均気温:20℃ 登坂高度:40m 消費カロリー:540kcal

5/16(日)大井埠頭 :走行時間:2:33 HR:AV 146 Mx181 走行距離:80.7km 走行速度:Av31.6km Mx52.3km Cad:Av77 Mx115 平均気温:22℃ 登坂高度:105m 消費カロリー:1586kcal