久しぶりに荒川を上流へ

久しぶりに荒川を走った。土手の工事もほぼ終わり上流までスムースに行けるのがうれしい。行きは岩淵の手前から合流した人が、ペースが合いずっと前後しながら走る。脚を見ると練習量をこなしているのがわかる。年齢は自分の半分くらい、せいぜい30歳位か。パワーは自分より少し強く、メディオ相当での出力が自分より10watt程の差。気が緩むと少し差が開く、集中すると追いつき前に出る。ただ、持久力はさほど差が無い様で、5分走的な走りになると差がなくなり時にこちらが優勢になる。結局、吉見町の桜並木までそのまま行く。吉見町の総合運動公園で折り返す。

帰りは、かなりの強風、風が行きよりもかなり強くなった様だ。25~28km/h程度を保つ意識で耐えて走る。行きに頑張ったこともあり、かなり疲労感を感じることになった。ともかくも、久しぶりのロングランができたのが収穫。

荒川沿いの桜はまだ3〜4分咲き、見頃は来週あたりだろう。大宮カントリー横の関東では珍しいシロバナタンポポの群生地ではやっと花が咲き始めた。花期が短く、春しか咲かないので見られる機会が限られる。今、盛りなのは菜の花とホトケノザ

3月まとめ

ロード:384.36km 815.1kcal 一般:100km 合計:484.36km
今月も多忙により記録的に少ない。ローラーには最低限乗っているが、やはり距離は伸びない。4月で盛り返せるか?

3/30(火)固定ローラー 走行時間:20:11 走行速度:Av 24.5km/h Mx 29.7km 走行距離:8:23km 斜度:Av 3.0% 出力:Av 212watt Mx302watt 210kcal
荒川 
4/3(土):走行時間:5:25 HR:AV 142 Mx176 走行距離:150.2km 走行速度:Av28.1km Mx49.1km Cad: Av72 Mx97 平均気温:15℃ 登坂高度:225m 消費カロリー:3098kcal