大井埠頭で淡々と独走

朝起きたら天候は急激に快復していた。ただし、南風が強い。大井埠頭に着くと特に誰が居るわけでもなく、自転車自体も少なめ。途中、ペースの会う人がお一人いただけで、その方とは4周ほど一緒に走る。先頭交代をするわけでもなく、ドラフトを利用するでもなく、何となくペースをお互いにもらいながら付かず離れず走る。南行きの向かい風区間は何となく、あちらの方が頑張り、追い風の北行区間は僕の方が早い。自分としては負荷をできるだけ一定にしようとしているので、向かい風は適当に頑張り、追い風はしっかり踏むという形になる。
その後、SチームのTさんに50km/hオーバーで抜かれる、しばらく後ろに付かせてもらうが、半周も行かずにSさんはチームメイトとの談笑モードになりスローダウン。その後は淡々と独走してから戻る。
最後の周回で、フェアリングつきのリカンベントトライクに追いついた、一番向かい風の強い区間だったので、追いついて併走するが、なかなか引き離せない。空気抵抗が大きい場面でのリカンベントはやはり強い。
戻ってから着替えていると、どうも腹の回りの肉が増えている。さすがオーバー50。ちょっと走る量が減ればてきめんだ。
4/25(日)大井埠頭:走行時間:3:27HR:AV 145Mx177 走行距離:106.9km 走行速度:Av 30.9km Mx53.1km Cad: Av73 Mx112 平均気温:21℃ 登坂高度:250m 消費カロリー:2093kcal