春らんまんの荒川

早めに折り返して先導役をお引き受け

今日も起きたら8:30、どうも早起きができない。疲労困憊気味。色々と用事を済ませて、10:30に出発。今日は人も少なく、気温も丁度良く走りやすい。軽めの向かい風の中を快調に走る。今日はどこまで行こうかと考えながら走る内に、大宮カントリー横で審判員Aさんと会い、しばし談笑。5:30起きで白石峠まで行った帰りとのこと。うーん。凄い。しっかり早起きを見習わなければ。Aさんの帰りの先導者が誰か居ないかな。の一言でここで折り返し。向かい風の帰り道の先導をお引き受けする。帰りはほぼずっとの向かい風の中を、まじめに前を引いたり、談笑したりの繰り返しで戻る。
一人の時よりも、誰かに後ろに着いてもらった方が、しっかり強度が上げられる。距離は短くなったが質は向上。

道中春たけなわ

この季節の道中の楽しみの1つ、大宮カントリー横のシロバナタンポポの群落はやっと花が咲き始めたばかり、きれいに花が見られるのはこれから1ヶ月位かな? 田んぼも田植えが近い様で水を張っている所が多く目に付いた。

荒川4/18(土):走行時間:3:27 HR:AV 135 Mx169 走行距離:99.1km 走行速度:Av28.7km Mx45.6km Cad: Av69 Mx99 平均気温:19℃ 登坂高度:140m 消費カロリー:1855kcal