交通安全運動中の大井埠頭

大井埠頭でハイスピード集団練習

今朝は普段と同じ7:30過ぎに自然に目が覚める。支度をして大井埠頭に着くと9:10頃。自転車が多い、加えて今日は交通安全運動で交通少年団や交通安全協会、警察がこぞって出動されてキャンペーンを実施。到着後しばらく独走しているとN大学、C大学、2部校グループの集団が来るので、適当に着いて少し走る。その内、著名な社会人レーサーTさんの集団が来たので合流。その後、C大学、有名クラブチームメンバー、元実業団Hさん、登録レーサー、等々、今日一番の実力派メンバー5人程と、前に抜ける形になり。その後はそのメンバーでローテーションしながら走り続ける。このあたりでリアの変速が不調になる。ワイヤーがそろそろ替え時なのを思い出した。ちょっとひっかかるがどうにか変速できるのでそのまま走る。
100kmを過ぎたあたりからさすがにこのペースでは脚がきつくなってきた。ローテーションを1回飛ばしにして、切れない様にする。その内に、帰らなければならない時間が迫ってきたので、高強度は終了してクールダウンで1周してから帰る。帰宅後にデータを見るとアベレージが33km/hを超えていた。今日は完全に停止することも多かったので、走行時のアベレージは40km/hに結構近かった様だ。それで3時間なので、自分としては結構なハイペースの練習となった。

シフトワイヤー交換

帰宅後、リアのシフトワイヤーを交換。やはりSTIレバーの所で、ささくれていて、もう少しで切れる状態になっていた。やはり、3000kmは行かない内に交換したい。
4/12(日)大井埠頭:走行時間:3:47HR:AV 148Mx178 走行距離:126.2km 走行速度:Av 33.3km Mx52.0km Cad: Av80 Mx121 平均気温:18℃ 登坂高度:185m 消費カロリー:2386kcal