仕事の合間に走る週末

土曜日

いつもの様にゆっくりと8:30起床。出発は10:00頃、河川敷に着くともうかなりの気温。行きは軽めの追い風。今週は平日が仕事が立て込みまったく乗れなかった。そのせいか、気温のせいか、心拍数が高めだ。
今日は強度を上げるより、久しぶりに100km以上走ることが目的。最近、時間・距離よりも強度重視となっているので、長距離をあまり走れていない。
大宮カントリーまで行き引き返す。サイクリングロード横の田んぼの稲穂がかなり育ち、鉄砲の様な音を出す鳥よけももう設置されていた。時々、大きな炸裂音がするあぜ道を走り抜けると、夏本番を感じる。

日曜日

朝一番は町内の盆踊りのやぐら組の手伝い。11:00出発で大井埠頭へ行く。土曜日ほどではないが気温が高め。ただ、雲が多いので時に陽がかげりと少し楽になる。
1周アップ後は、向かい風となる南行きの2km程の直線でソリア走をする。ずっと強度上げると熱中症になりそうなので、短めに高強度を入れることにした。結局、3周回実施して戻る。午後はずっと仕事をして終了。

セミはさらに勢いを増して、ミンミンゼミも大分増えてきた。


7/24(土)荒川 走行時間:3:34 HR:AV 149 Mx170 走行距離:106.0km 走行速度:Av27.7km Mx46.5km 平均気温:36℃ 登坂高度:125m 消費カロリー:2426kcal

7/25(日)大井埠頭 走行時間:2:17 HR:AV 136 Mx176 走行距離:65.7km 走行速度:Av28.6km Mx50.1km 平均気温:34℃ 登坂高度:100m 消費カロリー:1245kcal