膝がちょっと怪しい

膝と相談してのバイキング

高校時代に左膝の靱帯を痛めて以来、いかに左膝に強い痛みを出さずに運動するかが課題となった。色々な取組、紆余曲折があったがたどり着いたのが初動負荷トレーニングだった。身体の前(腹)側を使いがちな癖を脚、身体の裏(背中)側と体幹の筋群を中心とした運動へと根本的に変化させるメソッドだ。おかげで、以前は考えられない程の高負荷がかけられる身体の使い方ができる様になったが、膝が壊れていることそのものに変化は無い。ちょっとした無理がすぐに膝の痛みとなって出てくるので油断できない。
週中の固定ローラーを休んで様子を見たが、どうにか回復しつつある様だ。土曜日の荒川でも向かい風区間で負荷をあげてもどうにか大丈夫。ソリア強度はちょっと自粛しつつ様子を見よう。

遅出で大井埠頭

今日の大井埠頭は、昨日よりは湿度は上がったが、まだ通常よりはさっぱりと感じる気候。強めの南風をつかって、メディオ+程度まで負荷を上げて7周回して終了。
もう、大井埠頭でもニイニイゼミが鳴き始めていた。

7/6(火)固定ローラー 走行時間:20:10 走行速度:Av 24.4km/h Mx 29.7km 走行距離:8.20km 斜度:Av3.0% 出力:Av 210 watt Mx302watt 獲得高度:249m 消費カロリー:200kcal

7/10(土)荒川 :走行時間:2:09 HR:AV 128 Mx164 走行距離:59.52km 走行速度:Av27.6km Mx50.4km 平均気温:30℃ 登坂高度:65m 消費カロリー:1057kcal

7/11(日)大井埠頭 :走行時間:3:17 HR:AV 136 Mx167 走行距離:98.3km 走行速度:Av29.8km Mx50.5km 平均気温:27℃ 登坂高度:125m 消費カロリー:1788kcal