盛り上がりにかけるバイクライフ

コツコツと。。

気分は上がらず、乗れる日も少ないが、メディオ走だけは黙々とこなす。いずれも最後の3分は、ギアをどんどんと重くしてゆき最後は300watt弱まであげる。トルク型走法を意識したメニュー。

6/23(水)固定ローラー 走行時間:25:12 走行速度:Av 24.1km/h Mx 29.2km 走行距離:10.10km 斜度:Av2.9% 出力:Av 204 watt Mx298watt 獲得高度:304m 消費カロリー:250kcal

6/25(金)固定ローラー 走行時間:25:12 走行速度:Av 24.1km/h Mx 29.2km 走行距離:10.10km 斜度:Av2.9% 出力:Av 204 watt Mx298watt 獲得高度:304m 消費カロリー:250kcal

高湿度の大井埠頭

昨晩はご近所の飲み会に誘われ、結構飲んだ。起きたら意外に爽やかな体調。やっぱり自分はビールが身体に合っている。ハードリカーもワインもどうも翌日は良くない。やっぱり自分は酒飲みではない。食がおろそかになった飲み会はどうも苦手だ。

10時過ぎから大井埠頭へ。先週に続き、強い南風が吹いている。到着後1周目でいきなりパンク。修理後、何となく気が抜けて走っていると、H君が後ろから来る。しばらく一緒に走りながら、そのまま南行きの2kmの直線でソリア走。35km/h以上をキープ(想定出力400~450watt)して2kmを走りきる。時間にして3分半位。結局、ソリア走は3回実施。

湿度の高いこの季節はすぐに熱中症になる。ので、量より質重視で、高強度を短く、後はあまり頑張らない様にする。時々雨がパラパラと降ってくるが路面を濡らすほどでもなく、日差しがあるよりは自転車向きの天候だった。

6/27(日)大井埠頭 :走行時間:3:24 HR:AV 143 Mx182 走行距離:98.9km 走行速度:Av29.0km Mx45.8km Cad:Av68 Mx112 平均気温:28℃ 登坂高度:130m 消費カロリー:2024kcal