リハビリラン

午前中に荒川を軽く

上海出張後最初のラン。火曜日にちょっとした手術を受けて以来、運動は自粛、抗生物質と消炎剤づけなので、あまり運動向きのコンディションではない。案の定、心拍がかなり高い。息も上がる。時間もあまりないので、軽く岩淵水門までで折り返す。

しかし、自転車も体調が良くてなんぼのもの。健康であることにまさることは無いと、改めて確認。

6/5(土)荒川 :走行時間:1:51 HR:AV 144 Mx169 走行距離:54.6km 走行速度:Av29.3km Mx46.4km Cad : Av 74 Mx 94 平均気温:21℃ 登坂高度:60m 消費カロリー:1115kcal

好天の新木場

朝一番に、洗濯物を干したりの家事をこなしてからスタート。今日はエントリーの通った乗鞍の参加料を持って行く用事があるので新木場へ。10:20頃に到着するともう結構ペースは上がっていた。R12名ととH君、INTERMAXの知らない人1名の5名程の集団に合流。自分が主導的にコントロールして走る。一番多く前を引きペースをつくる。H君がパンクで離脱後は知らない人と走るが、ずっと後ろに付くばかりで余り前には出てこない(出られない)。最後はスプリントをかけてちぎって終了。
一応ドクターストップ中なので、あまり疲れない様に距離より強度重視で走った。今日も薬のせいか10拍近く心拍が高かった。終了後はDOMANI、R1の皆さんと談笑してから解散。

6/6(日)新木場 :走行時間:1:50 HR:AV 146 Mx184 走行距離:55.3km 走行速度:Av30.1km Mx44.4km Cad : Av 74 Mx 99 平均気温:25℃ 登坂高度:85m 消費カロリー:1146kcal

5月まとめ

ロード:876.63km 16531kcal  一般:100km 合計:976.63km 
長期出張があった割には距離が伸び、1000km弱になった。