疲労困憊でも走る

相変わらず疲労困憊で体調がすぐれない。出発時の心拍数も70拍を大きく超えている。通常なら普通に生活している時でも、運動前なら70拍は切っているからやはり10拍程度は高い。今週のウィークデイは殆ど乗れずに終わったので、スロースタートで走り始める。今日は天気は良いのでお台場青海方面に行ってみる。様子を見ながら走ると、青海の公園を中心とした周回コースが取れそうなので、そこを周回。3周回目だったか、前方のコース上の唯一の信号が赤になっていたので、少しスローダウンしたら後ろから黒いTTバイクにかなりの速度差で抜かれる。Sチームのジャージだ。信号が青になると彼は50km/hペースに上がる。ドラフトの効かない程度の距離を保って、後を追う。その先で周回のコースが違うようで右と左に別れる。
よどんだ身体に活を入れられた形になり、その後の周回は同じ直線は50km/hペースまで上げる様になった。自転車で走る強度は気持ちで大きく変わる。体調が悪くても強度は時には上げないと身体が忘れてしまう。帰りには晴海大橋をシッティングで1往復して終了。
今日はこれから一仕事をして、夕方から友人宅でのホームパーティー
3/7(土)青海周回:走行時間:2:12 HR:AV 138Mx173 走行距離:64.1km 走行速度:Av 28.9km Mx50.3km Cad: Av71 Mx95 平均気温:15℃ 登坂高度:115m 消費カロリー:1184kcal