久しぶりに大井埠頭へ

午前中は末っ子の高架ベッドの改造を約束したので、朝一番でホームセンターへ行く。パーツを調達してから、改造作業にいそしむ。昼には終了し、近所で昼食を摂ってから大井埠頭に向かう。到着してからの最初の1時間は、心拍を150以上に保つ様にして、比較的重めのギアを踏む。次の1時間は少し強度を落として140前後で走る。時間も遅いので人も少なく、走りやすかった。
今日は城南島の橋の先でUターンすることはしないで、汚泥処理場の方を回る長いコースをとった。走りながら考えたのだが、あそこのUターンがクルマからどう見えるのか?
北側から来ると環七の延長になっている道だ。さらに昔とちがって、今は青海・お台場方面まで抜ける幹線道路。まあ、ほぼ環七と言っても良い道だろう。そこを、自転車が大量にUターンしているとどう思うのか。かなり非日常的な景色に感じる筈だ。警察でなくてもかなり驚くし、自転車にシンパシーの無い人にはかなり不快な出来事かもしれない。中央防波堤へのトンネルへ一般車が行けなかった時代ならいざ知らず、もうあそこでのUターンはちょっと止めておきたいことなのではないだろうか。

3/23(日)走行時間:2:30、HR:Av136 Mx165、走行距離:75.4km、速度:Av30.1km Mx 46.1km、 気温:Av18℃ Mx21℃ 登坂高度:100m 消費C:1307kcal