荒川から物見山へ

今日は、いつもお世話になっているR1チームのランに便乗。四つ木橋に集合し、審判員Aさん、半パン半袖でいつも元気なTYさんと出発。途中、風邪気味のTNさんが戸田橋で合流し、計4名で行く。白石峠へ行ったメンバーは居るが、物見山はみな初心者。入間大橋から入間川のサイクリングロードに入り、その後、254号、県道をつないで物見山に入る。
とりあえず、周回コースを1周してから、物見山横の店で昼食。うどんやそばを食べる。帰りは県道をひた走り、入間大橋近くまで行き荒川サイクリングロードに戻る。あまりむきになって飛ばすこともなく戻る。距離は稼いだが強度はあまり上げなかった。唯一物見山の上りは、ちょっと真剣に踏んだ。膝もうずくがどうにか保っている。
しかし、荒川サイクリングロードのサイクリストの人数はものすごく増えた。10年前と比べたら2倍どころではなく10倍位になっているのか。ヘルメットをかぶっていない人が多いのと、人が多い中を結構なスピードで抜けてゆく人も多い。河川敷にも人が多く出て、サイクリストもより増えるこれからの季節、事故の増加も必然か。何事も規制で済ませようとする、最近の風潮もありサイクリングロードの将来が結構心配になる。

3/21(金)固定ローラー 走行時間:32:00 HR:Av140 Mx167 走行距離:14km
3/22(土)荒川 走行時間:5:59、HR:Av132 Mx172、走行距離:159.3km、速度:Av26.6km Mx 552km、 気温:Av16℃ Mx24℃ 登坂高度:430m 消費C:2919kcal