大井埠頭で独走

昨日はPTAの忘年会。疲労しているためか、一次会の終わり頃に思わず寝てしまう。最近はずっとこんな感じ。そんな状態なので、二次会には行かずに帰ってきたら、娘が高熱を出しているとのことで、夜間診療所へ妻と連れて行く。インフルエンザかと思ったがノロウィルスだろうとのこと。大事にはなりそうもなく少しホッとする。

最近はとにかく自転車に乗る時間が取れない。今日も仕事が沢山あるのだが、そこは考えないことにして大井埠頭へ行く。昨日とはうって変わって冬の季節風が吹く中を走る。ペースの合う人が誰も居ないので独走でずっと走る。向かい風を32~35km/h、追い風を35~40km/h程のペースでゆく。向かい風で負荷をかけ、追い風で軽く休む感じ。

広い場所で陽にあたりながら身体を動かす。この単純な行為が生活に与える影響は大きい。少なくとも自分には必要なことなのだ。やはり犬の散歩なんだな。

12/07(火)固定ローラー 走行時間:20:10 走行速度:Av 25.0km/h Mx 30.7km 走行距離:8.41km 斜度:Av3.0% 出力:Av 220 watt Mx313watt 獲得高度:259m 消費カロリー:200kcal 

12/10(金)固定ローラー 走行時間:20:12 走行速度:Av 25.3km/h Mx 30.1km 走行距離:8.51km 斜度:Av3.0% 出力:Av 225 watt Mx317watt 獲得高度:265m 消費カロリー:205kcal 

12/12(日)大井埠頭 走行時間:2:44 HR:AV 146 Mx169 走行距離:85.3km 走行速度:Av31.1km Mx49.4km Cad: Av76 Mx110 平均気温:14℃ 登坂高度:130m 消費カロリー:1669kcal