リハビリ月間

9/2(木)固定ローラー 走行時間:20:20 走行速度:Av 24.2km/h Mx 30.9m 走行距離:8.19km 斜度:Av2.9% 出力:Av 210 watt Mx324watt 獲得高度:250m 消費カロリー:200kcal

8月まとめ

ロード:508.9km 10442kcal  一般:100km 合計:608.9km 
クラッシュで2週間乗れなかったので、当然ながら距離は少ない。今年の走行距離は1万kmは達成できないか。

クラッシュ後のリハビリ

クラッシュの2週間後から週に2回ほど固定ローラーに乗っている。左腕にできるだけ荷重をかけない様にしながら、アップー10分メディオーダウンのメニューをこなす。鎖骨が痛くても普通には踏めるので長時間でなければそうは変わらない。ただ、腹回りの弾力がだんだんと増えて、へその穴が深くなってきた。自転車に乗らないと食欲も減るのだが、それでもオーバーカロリーが顕著になってきた。

3週間ぶりに外へ

仕事の後、夕方4時から大井埠頭へ行ってみた。北行き、南行きどちらも向かい風に感じる横風が巻いている状態。そこそこのペースでツクツクボウシの声の中、おもったよりも気持ちよく走れた。肩鎖関節に若干の痛みは出るが、身体の固さは大分無くなってきた。肩や鎖骨のちょっとした動きの悪さで、バランスが本当に取れなくなる。特にとっさの回避などの動きは確実に遅れ・不正確になりとても危険だ。関節に硬さの残る内は用心して乗らないと、また痛い目に遭うことになるので注意注意。

9/6(月)固定ローラー 走行時間:20:35 走行速度:Av 24.3km/h Mx 30.7m 走行距離:8.33km 斜度:Av2.9% 出力:Av 212 watt Mx328watt 獲得高度:256m 消費カロリー:200kcal

9/8(水)固定ローラー 走行時間:20:12 走行速度:Av 24.5km/h Mx 30.9m 走行距離:8.25km 斜度:Av3.0% 出力:Av 212 watt Mx333watt 獲得高度:252m 消費カロリー:200kcal

9/12(日)大井埠頭 走行時間:1:46 HR:AV 145 Mx175 走行距離:54.2km 走行速度:Av30.5km Mx52.1km 平均気温:27℃ 登坂高度:70m 消費カロリー:1080kcal