つなぎローラー

最近は自転車の方がちょっとダレ気味。まず、出力を上げる練習が不足している、気持ちの面の影響が大きいのだろうが、疲れ気味の体調続きなので無理をしたくない。結果、高出力走への耐性が下がるので、パフォーマンスは低下、追って、モチベーションも低下、という軽めの悪循環下にある。
自覚はしているが、相変わらず盛り上がらない状態が続く。月曜日はローラーに乗ってはみたものの、全く気分が乗らず10分ちょっとで終了。節分の昨日は、家の中での子ども達との豆まきがけっこう遅めの時間になり、乗り始めが21:00過ぎとなり、時間を短めにした。10分アップの後、メディオ+の270watt平均で8分。この強度が安定して維持できる様になるとヒルクライムは楽になるのだが・・。
別府選手の移籍がやっと決まりそう。ともかくも、本人の希望通りになりそうで良かった。
2/1(月)固定ローラー 走行時間:12:12 走行速度:Av 19.6km/h Mx 28.4km 走行距離:4.00km 斜度:Av 2.5% 出力:Av 137watt Mx279watt 110kcal
2/3(水)固定ローラー 走行時間:25:53 走行速度:Av 23.3km/h Mx 28.8km 走行距離:10.05km 斜度:Av 2.9% 出力:Av 193watt Mx290watt 260kcal