夜連でマングースに遭遇??

昨晩は初動負荷トレーニングに久しぶりに行った。強化メニューのクロス片脚レッグプレスの最大負荷(160kg)のセットの時に変な力の入れ方をしてしまった。膝上の腱を少し痛めた様でペダリング時に脚の前側に負荷をかけると痛みが出る。ただ、後ろ側だけで走る分には問題なく、登坂時を含めフォームチェックのつもりで、ちょっと軽めながらいつも通りに周回する。台風が抜けてから夜が涼しい。

マングース??

周回中、豊洲公園の手前で目の前を身体の長い動物が道路を走り抜けていく。見た瞬間にイタチの仲間かと思ったが、一瞬考えた。フェレットにしては身体や頭が大きい。黒っぽい体色や大きさ、頭の形を考えるとマングース。という結論だが、どうだろうか。ハクビシンの可能性がもあるが、顔の部分も同色だったので、それはないだろう。沖縄などでは野生化しているところがあると聞く。豊洲でも野生化しているのか、あるいは飼っている個体が逃げたのか。
8/12(水)豊洲新豊洲周回 走行時間:1:47 HR:AV 122 Mx158 走行距離:45.2km 走行速度:Av25.4km Mx45.4km 平均気温:25℃ 登坂高度:265m 消費カロリー:791kcal