向かい風の荒川をヨロヨロと

疲労困憊モード

昨晩も酒席で帰宅は24:00近く。二日酔いまでは行かないが、元々疲労困憊だったので、身体がだるい。明日は朝からPTA関連の行事に出席することもあり、今日の内に走っておきたい。ということでおっとり刀で荒川へ。荒川へ着くと風向きは向かい風。30km/h+で黙々と走る。

クロモリバイクで

今日のお伴は久しぶりにkiyoMiyazawaのクロモリバイク。1ヶ月程前に余っていたOvalのカーボンハンドルに取り替えてから初めての長距離だ。クロモリバイクにカーボンバー、バーエンドコントシフターという変則的なアッセンブルのバイクだ。

吉見町でUターン

秋が瀬あたりから田んぼが目につくようになる、田植えを終えている所も多い。田の間にある麦畑は穂が色づいていた。吉見町の運動公園まで行き、おにぎりとサンドイッチを食べて引き返す。吉見町のあたりは堤防を工事していて、自転車道は迂回路が設定されていた。

サイクリングモードでヨロヨロと

帰り道は行き以上に向かい風が強い。しばらくは普通に走れたが、走行距離が100kmを越えたあたりから、強度を上げてペダリングする気力が全く失せた。ハンガーノックではないと思うが、後は全くのサイクリング状態。やはり2週間も空いてしまうと、大きくレベルダウンする。
帰ってきても、身体がだるく眠い。明日は天気が悪いので休養日にしよう。
荒川5/16(土):走行時間:5:32 HR:AV 143 Mx172 走行距離:150.4km 走行速度:Av27.2km Mx42.9km 平均気温:18℃ 登坂高度:195m 消費カロリー:3205kcal