お祭り漬けの週末

自転車無し週間

先週末は地域の2年に1度の本祭り。土日とも、PTA,町会の行事が目白押し。子ども達を引率して三越までパレードしたり、神輿をかついで神田明神に宮入したり、夜は毎晩酒盛りという生活。天気は良かったが自転車はゼロ。いつもとちがう運動を一杯したと飲み会つづきで身体の調子は最低。休み明けの月曜日夜に初動負荷トレーニングに行き調整して、かなり調子は戻すが自転車無しの生活がほぼ10日続くとさすがに体調は悪い。

初夏の様相の夜連

今週に入っても夜は酒席が多く、どうにか乗れるのは水曜日の夜だけ。久しぶりの豊洲周回へ出かける。今年初めて半袖ジャージで走り始める。最初は少し肌寒かったがすぐに丁度良くなる。身体が冷える訳ではないので、腕の冷えが心地良い。いつもの周回は最初はペダリングを思い出すようにスロースタートで。身体が本当に忘れかかっているのがわかる。3周ほどするとだんだんと身体が動き始め。ペダリングもスムースになってくる。5周目を過ぎてからは、春海橋の登りのスプリント、晴海大橋のクライミングも強度を上げられる様になる。ただ、おなじ強度でもいつも以上に息が切れる。とはいえ、終了時には大分身体も軽くなり爽快な気分になった。今週末も予定が色々あり、天候も悪いので乗れるかどうかちょっと心配。

5/7(水)固定ローラー :走行時間:30:15min 出力:AV 177 Mx271watt 走行距離:11.33km 走行速度:Av 22.5km Mx 28.0km

5/13(水)豊洲新豊洲周回 走行時間:1:42 HR:AV 129 Mx168 走行距離:45.2km 走行速度:Av26.4km Mx44.8km Cad: Av77 Mx107 平均気温:18℃ 登坂高度:250m 消費カロリー:856kcal