チェーン交換、今日も大井埠頭で軽めに

8:00に起床。今日は夕方に来客があるので、朝食後掃除をする。その後、大井埠頭へ午後は妻と買い出しに行く予定なので短めに。城南島の大回りを4周だけする。自転車は数台の姿が見えるだけ。この連休は南風が強い。向かい風の南行区間は27~31km/h程度で巡航する。想定出力としては290~330wattの間程度か。日常の練習では安定して300wが出せればまあ合格だろう。最近、高出力時のペダリングが少し洗練されてきた様で、膝の痛みもあまりひどくならずに済んでいる。

チェーン交換

ここの所変速がちょっと不調、昨日は歯飛びしたので交換。2ヶ月半、2250km程で交換となった。交換時にリンクコマのスライドピンのガタが増えて、首を横に振る様になっていたのが気になった。交換サイクルもちょっと短い気もする。ひょっとしてリンクの耐久性がCN7900のネックなのか?
5/4(月)大井埠頭:走行時間:2:13 HR:AV 129 Mx163 走行距離:64.7km 走行速度:Av 29.1km Mx49.9km Cad: Av72 Mx105 平均気温:23℃ 登坂高度:100m 消費カロリー:1108kcal