強風の中、夜連

最近、何かとドタバタしている。自転車にはなかなか集中できないし、時間も取れない生活が続いている。とはいえ、先週末もあまり乗れなかったので夜連へ。出発前の心拍数はどうやら元に戻り60拍台だったので、体調は少し戻ったか。
夜になって風向きが変わり、突風が吹く。強い向かい風と横風を受ける区間では、進路が乱されちょっと気をつかった。晴海大橋の登りは強い追い風なので、いつもより軽く上れる。新豊洲から豊洲に向けての区間は、強烈な向かい風の中を下ハンドルを持ってもがかく感じになる。
家に戻ってきてからハムストリングが痙ったので、強度は上がっていたのだろう。
出発前にリアタイヤを交換。一部トレッドのゴムがささくれてカーカスが出そうになっていた。12/21に交換したので、3ヶ月弱、2500km余りがリアタイヤの寿命。
3/10(木)豊洲新豊洲周回 走行時間:1:45 HR:AV 134 Mx163 走行距離:45.9km 走行速度:Av26.1km Mx43.8km Cad: Av73 Mx97 平均気温:8℃ 登坂高度:310m 消費カロリー:890kcal