荒川をヘロヘロと走りクマゼミを聞く

ゆっくりスタートで荒川へ

今日もいつもと同様にゆっくりのスタート。行きは軽めの向かい風基調。岩淵の手前でR1のNさんと会い、しばし談笑。先週末は乗鞍、安房峠上高地に行かれていたとのこと。乗鞍に出たチームメンバーはどうだったのかな? 今年は自分は出られなかったが、中止になったり出られない年に限って調子が良いのはどうしたものか。中止になった年も、帰り道に奥多摩の峠をみんなで走ったら、実に調子が良く、かなり圧倒的に速かったりもした。まあ、調子の上下はともかく、自力のベースを上げることが何よりも大切ということで地道に頑張ろう。

荒川にもクマゼミ

吉見町の運動公園まで行き折り返す。帰り道は完全に向かい風基調。秋が瀬公園までは結構なペースで走ったが、その後は久しぶりの暑さに負けてツーリングモードになった。今日は荒川でもクマゼミの声を聞いた。1度目は下流域、2度目は戸田橋手前。沿海部だけでなく、東京近辺でもかなり広い範囲に居る様だ。見かける田んぼはどこも収穫期を迎え、稲穂の色が美しい。収穫もはじまっていて、コンバインの姿もちらほらと見かけた。
固定ローラー 9/4(木)走行時間:30:11 走行距離:9.24 走行強度:Av 130 Mx257watt
荒川 9/6(土)走行時間:5:13 HR:Av147 Mx178 走行距離:149.6km 走行速度:Av28.6 Mx50.6 平均気温:30℃ 登坂高度:220m 消費C:3116kcal