月間最終走は新木場

新木場で少人数走

昨晩はひどい雨が続いていたが、朝起きたら止んでいた。が、出発しようとするとまた小雨。ちょっと待っていたら、強くなる様子も無いので無視して今日は新木場へ向かう。(昨日大井埠頭に行ったばかりなので)路面は濡れているが天気はだんだんと回復してゆく。新木場に着くと水たまりは少々あるものの、ほぼドライ。今日は所属チームDomaniは皆乗鞍へ行っているので、R1チームのメンバーが数人とその他の人が少々居るだけ。最初の2時間はソロで少し強めの強度で走り続ける。向かい風区間で33~35km/h追い風区間で37~40km/h程のペース。一度水補給した後は、R1チーム3人+Fチーム1人と一緒に走る。最後はFチームのクロカンレーサーらしいひとと2人なる、ペースアップをして仕掛けてみるが、2〜3度目に先方が切れたのでおしまい。
今日は、帰り道久しぶりに内転筋がつった。
8/31(日)新木場 走行時間:3:12 HR:AV 144 Mx178 走行距離:99.2km 走行速度:Av30.8km Mx45.2km 平均気温:28℃ 登坂高度:145m 消費カロリー:1855kcal

8月の走行距離 ロード889.81km 一般100km 計 989.81km
週末の雨と用事の多さで頻度は乗ったが距離が伸びなかった。