酷暑の大井埠頭

二日酔い気味&猛暑でダブルパンチ

昨晩は、隣町の夏祭りに出かけてビールをご馳走になったのだが、つまみ無しで沢山飲んだため、記憶が曖昧なところがある。やはりちゃんと食べて飲まないといけない。ということで、今朝は調子が悪い、10時過ぎからゆっくりスタートで大井埠頭へ。今日はまた一段と暑い。戻ってからPolarの記録を見ると3時間の平均気温で35℃、最高は45℃になっていた。二日酔い気味にはとてもこたえる。

初動負荷とローケイデンス

ケイデンスのセンサーが調子が悪いので、よくデータが飛ぶのだが、ケイデンスがかなり低め。大体80ps位が中心になっている。元々、膝が悪いこともあり、ハイケイデンスで乗るスタイルをずっと追求してきた。通常で100位を基本としてきたのだが、最近は負荷に合わせずに、負荷に対抗して踏み抜くことを意識している。初動負荷トレーニングのおかげで、膝に負担をかけずに高負荷がこなせる様になった結果だ。

北部陸橋側でもクマゼミ

またまたクマゼミの声を聞く。今日はいつもの野鳥公園側ではなく、北部陸橋横の公園で聞いた。北部陸橋側でも繁殖しているのか。

富岡八幡の例大祭

明日は、隣町の3年に一度の大祭。こちらの町内のお祭りの応援もしていただいていることもあり。助っ人に行ってくる。ので、自転車はお休み。
8/16(土)大井埠頭 走行時間:3:04 HR:AV 140 Mx168 走行距離:88.6km 走行速度:Av28.8km Mx47.4km ケイデンス:Av76 Mx109 平均気温:35℃ 登坂高度:120m 消費カロリー:1689kcal