久しぶりの夜連

台風付きの石垣島旅行

家族旅行で沖縄、石垣島に行ってきた。本当は自転車を持って行きたかったが、家族の荷物が結構多くなりそうなことと、台風が接近中なので取りやめた。旅行は接近中の台風の直前強風の中、1度目のタッチ(寸前)アンドゴーの後、2度目でやっと着陸。やっと着いたは良いが、当然ながら強風&時々の驟雨。やることもないのでどんどんと悪化する天候の中をレンタカーでドライブ。と最初はかなり散々ではあったが、西表島でのカヤックでのリバーツーリング、竹富島周辺でのシュノーケリングとほぼ予定していた遊びはどうにかできて家族も満足できる旅行とすることができた。

豊洲夜連

朝から午後早めまでは、月末の事務処理、明日の会議の資料作りをする。その後、初動負荷トレーニングへ行く。なかなかトレーニングの時間が取れないのが最近の悩み。もどってからまた少し仕事をして、その後、豊洲へ夜連へ行く。旅行のせいで丸4日は自転車抜きとなったし、先週も夜連が出来ず登坂練習が2週間抜けてしまった。やはり登坂練習を抜くと調子が落ちるのは先週の荒川でも確認済みだ。感触を確かめる様に走りはじめ、だんだんと上げる、内容としてはいつもより気持ち強度が低めのつもりだったが、データを見るとそうでもない。脚がフレッシュなので持久走にならなければ調子は悪くないのかもしれない。明日からは末っ子が臨海学校なので、まだ、顔の見られる時間に切り上げて戻る。

7/31(木)豊洲周回 走行時間:1:40 心拍数:Av135 Mx171 走行距離:44.3km 走行速度:Av26.4km Mx47.4km 平均気温:24℃ 登坂高度:220m 消費カロリー:864kcal