ひさしぶりの荒川

昨晩は妻と近所の硬派の飲み屋さん「笹新」へ行く、主食が無いので、その後、箱崎のソウルバー「鶏の尾」で食事を取る。さらにその後、箱崎の知り合いの酒屋へ行き、店の中で話しながら飲む。平和に終わった夜かと思ったが、戻ったら知り合いの家で、子供がらみのトラブルの話が持ち込まれ、結局寝たのは深夜2:30。
でも日曜日はPTAの行事がありあまり乗れそうも無いので、7:00起床で荒川経由で物見山周辺へ行く。荒川CRでは、秋が瀬の手前でパンダーニ阿部さんの一群、川越線の踏切手前で、元名門実業団のTさんとすれ違う。物見山もいつもの周回コースを外れ、良いコースを探すが、やはりいつもの周回コースが効率的。大東文化前の坂を下りて、しばらくいった所にちょっとしゃれたパン屋があり、そこで調理パン2つを買い、店の前で食べる。大手の有名店で修行した人の感じで、どこかで以前食べた様な味だった。帰りは昨日が遅かったせいか、走りながら眠くなる。向かい風も意外に強めで気を抜くとすぐに速度が28km/h程度に落ちる。掘切を過ぎてからは眠さで気力が低下して、ツーリングペースで走る。戻ってみたら、物見山周辺のウロウロのせいか、距離が思った以上に伸びていた。
5/12(月)固定ローラー 32:00 watt: Av196 Mx360
5/17(土)荒川/物見山 走行時間: 6:15 心拍数:Av145 Mx171 走行距離:180km 走行速度:Av28.8km Mx47.0km Cad Av85 Mx98 平均気温:23℃ 登坂高度:535m 消費カロリー:3645kcal