地震の後の静かな大井埠頭

京都への出張二日目に地震発生、東海道新幹線が停止。東京に戻ることができなくなり、やっとの思いで宿を確保してもう一泊。結局12日土曜日の午過ぎに戻る。戻ってからはランタン用の電池を買いに行ったりしたり、急ぎの仕事で終了。夜は一人暮らしの母の所に家族で出かける。食器が大分壊れていたが、それ以外はあまり問題は無く普通に暮らしていたのでホッとする。

日曜日も余震つづきで良く眠れなかったが、11:00頃から大井埠頭へ行く。到着すると少ないが自転車の姿も見える。3kmほど後ろにN大の集団が居るが、この距離だと自然に追いつかれることは無さそう。結局独走で5周を走り戻る。道路にクルマが少なく、どこに居ても普段とは微妙にちがう印象が付きまとう。昔のSFにあった、自分の知っている街なのに、ちょっとずつ本当とちがう、複製されたニセの世界に来てしまった様な奇妙な感覚だ。退屈な筈の日常が実はとても脆いものであることをあらためて意識する。

3/8(火)固定ローラー 走行時間:21:10 走行速度:Av 24.5km/h Mx 30.1km 走行距離:8.63km 斜度:Av3.0% 出力:Av 212 watt Mx313watt 獲得高度:263 m 消費カロリー:210kcal 

3/13(日)大井埠頭 走行時間:2:35 HR:AV 139 Mx167 走行距離:75.9km 走行速度:Av29.3km Mx46.2km 平均気温:14℃ 登坂高度:120m 消費カロリー:1474kcal

3/15(火)固定ローラー 走行時間:20:26 走行速度:Av 23.6km/h Mx 27.0km 走行距離:8.04km 斜度:Av2.9% 出力:Av 195 watt Mx254watt 獲得高度:238 m 消費カロリー:200kcal 


3/17(木)固定ローラー 走行時間:20:13 走行速度:Av 24.9km/h Mx 31.3km 走行距離:8.39km 斜度:Av3.0% 出力:Av 219 watt Mx337watt 獲得高度:259 m 消費カロリー:210kcal