午後から荒川へ

午前中は地域の中学校の運動会へ。13:30スタートで荒川へ向かう。先週よりはましだが、まだまだ調子は低め。調子の良い時はどんどん攻撃的に踏む気分になり、下ハンドルに自然に手が伸びる。今日もほとんど下ハンドルを持つ気分にはなれなかった。行きの秋ヶ瀬橋たもとでR1のOさんに会う。大分身体を絞られ一瞬だれなのか判断に迷う位。体重があった人が絞れると負荷トレーニングから解き放たれた人となりとても速くなる。何せ筋肉量が違う。
帰りの大宮カントリー横の運動公園でサイクリングロードを雉(きじ)の雌が横切っていった。こんなに人がまわりに居ても茂みがあればOKなんだと関心。去年は入間大橋の先の田んぼの所で雄の雉を見て以来だ。雉の暮らせる環境がどうにか守られていることに感謝。帰りは強めの向かい風が吹き続け、気がつけば先週と同じくサイクリングモードで終了。一度落とした調子はなかなか上がらない。

荒川5/23(土):走行時間:4:28 HR:AV 138 Mx158 走行距離:125.6km 走行速度:Av28.0km Mx42.5km 平均気温:26℃ 登坂高度:150m 消費カロリー:2515kcal