暖かな大井でハイスピード走

出張有り、夜中までの宴席有りの先週は過労モード。今朝は起きたら10:00近く。朝食、支度をして大井埠頭には11:00近くに到着。すぐにトライアスリートのハイスピードの集団が来たので飛びつく。SD大学チームが、追い抜いていったのでそちらに乗り換えてしばらくはしる。久しぶりの集団走行。ハイスピードで走り続けるのはやはり気持ちはよい。その後はT大チームが前へ抜けたのでそちらと走る。交替にも時々加わりながら周回を重ねる。ペースはずっと40km/h前後、速い区間では45km/hを超えて50km/hに近づく。精神的には負荷を抜かない独走の方がペースは遅くともきつい。関節や筋肉へのダメージも昨日の方がかなり大きい。練習としては独走を基本とするのがやはり効率は良さそうだ。

リアタイヤとチェーンを交換

戻ってからリアタイヤを見たらトレッドの一部が剥離していた。大分すり減ってはいたが、集団の中の急ブレーキで反応した時にトレッドが飛んだ? 戻ってからリアタイヤとチェーンを交換。WorksCRは下ろして2ヶ月、2000km+の走行距離。

12/21(日)大井埠頭 走行時間:2:44 心拍数:Av 143 Mx 178 走行距離:89.5km 走行速度:Av 32.7km Mx49.2km Cad: Av 81 Mx125 平均気温:15℃ 登坂高度:165m 消費カロリー:1554kcal