大井埠頭へ

10:00頃に大井埠頭に到着、特に知り合いの姿も見えないので、ソロで走る。1.5時間ほど走っていると、トライアスリートNさんを含む本日の最速集団が見える。ペースダウンして合流するが、Nさんはもうおしまいとのこと。そのまま付かせてもらい走るが、城南野鳥橋の登りで急にペースが上がる、息は上がっていないが脚が動かず、さようなら。
考えてみればこの2週間、量も強度も大分少なめで、2日/週どうにか乗っていたという程度。やはり練習量が減るとてきめんに出る。僕の場合の理想は、休みを2日入れて5日/週位か。量もだが強度を上げる工夫を意識しよう。
変更したポジションは良好で、下ハンドルで長時間走るのがかなり快適になった。ブラケットを持ってのポジションにも違和感はなくなった。
午後からは、仕事関係でご招待いただき、BJリーグ(バスケットリーグ)のシーズンファイナルの試合を有明コロシアムまで見に行く。プロ化3シーズン目になり、随分と盛り上がっていた。最初はかなり苦労された様だが、見るスポーツとしての基盤ができつつある様子が解った。

4月の走行距離 ロード:939.9km 一般:100km 合計:1039km 体調も悪く距離も伸びず、ロードでの走行は1000kmを切った。

5/4(日)大井埠頭 走行時間:3:42 心拍数:Av149 Mx183 走行距離:118.1km 走行速度:Av31.8km Mx51.1km Cad:Av87 MX132 平均気温:19℃ 登坂高度:150m 消費カロリー:2267kcal