正月の走行

simpleB2008-01-06

年末年始は、家族との時間、いくつかの忘年会・新年会の間を縫って、4回ほど走った。
12/30は自転車仲間への年末の挨拶と前日の友人宅での忘年会のアルコール抜きに新木場へ。戻ってからは大掃除に励む。
 走行時間:1:42,HR:Av144/Max174,距離:49km,速度:Av28.6/Max46.4,登坂:165m,消費C:987kcal
1/2は家族との正月ならではのブランチの後、大井埠頭へ。とても空いていて、いつもは閉まっているコンテナヤード側へ入る道の門も開いていた。以前は、こちらの道を抜けて周回していたのを思い出した。
 走行時間:2:40,HR:147/175,距離:77.5km,速度:Av29.0/Max42km,登坂:125m,消費C:1587kcal
1/4は、夕方から新年会がダブルヘッダー。その前に少しでも走ろうと思い荒川へ。秋ヶ瀬を超えて、田んぼの中の迂回路まで走り、秩父連邦と埼玉新都心を眺めてから戻る。
 走行時間:3:17,12、HR:Av144/Max163,走行距離:95.1,速度:Av28.9/Max44.1,登坂:125m,消費C1887kcal
1/7は、午後は末っ子の冬休みの宿題の仕上げを手伝うので、昼過ぎまで大井埠頭へ。
1人で走っていると、なるしまジャージの速そうな人に抜かれる、3周ほどつかせてもらい、時々前に出る。11時前に練習終了らしく(ご出勤か?)又、1人に戻る。しばらく走っていると、今度は市民レーサーとしてとても有名な方と有力チームのジャージを含む3人に抜かれるので、反射的に後ろに付く。どうやら、一定強度で走り続ける練習の様子なので、前に出て邪魔しない様にして、1hほど後ろにつかせてもらう。
練習が終わる少し前に、強度が上がった時はちょっとつき切れしそうになるが、どうにか凌いで最後まで走る。
トップクラスの方の練習の様子がわかったが、当然ながらその差は大きい。とは言え、切れなかっただけ良しとして今日はおしまい。
 走行時間:3:11,HR:Av150/Max191、距離:101.5km,速度:Av31.7/Max:48km、登坂150m,消費C:1970kcal
酒量も多く、あまり健康的な年末年始ではなかったが、そこそこは走れた。
色々と忙しいはずの今年。どれくらい乗れるか?