雨の土曜日

天気予報通り雨が降っている。予定していた末っ子の学校の運動会も順延で明日に。これで日曜日の練習時間もかなり減りそう。今年の梅雨はどんな様子だろうか。意外に梅雨入り後の方が、終末だけ天気が回復して毎週走れた年も結構あったが。
雨なので、仕事をする。夕方に雨が小降りになったのを見計らって銀座までちょっと買い出し。今日は切れたままになっていたフォークギターの1弦を買ってくる。中2の長女が最近ギターに興味を持っている。弾こうとしているギターは自分が中2の時に買ってもらったものなのを思い出した。世代が変わる程、歳を取ったのをあらためて実感。
外食に出かける前に、固定ローラーを少し。
毎晩のジロ・デイタリアは、確実に睡眠時間を削っているが、色々な気づきがあって面白い。サドルが低めの選手が意外に多いこと。リッコのつま先の開き気味のペダリングが妙にカッコ悪くて気になる。ヒルクライム時のケイデンスが10年前とは大きくちがってとてもハイケイデンスの選手が多いこと。等々とても一杯ある。一度整理して考えてみよう。

5月の走行距離は結局 ロード804.59km 一般:約100km 合計:904.59km になった。
終末が1,2度晴れていれば1000kmは越えていた位の距離。

5/30(金)固定ローラー 走行時間:33:34 走行距離:13.6km 出力 :Av209 Mx425 HR:Av130 Mx160
5/31(土)固定ローラー 走行時間:33:13 走行距離:13.6km 出力:Av 212 Mx412 HR:Av 132 Mx161